FC2ブログ

今日、生まれて半世紀になった日に

今日、生まれて半世紀がたった。

現在、生活保護で暮らしている。
「統合失調症」、「うつ病」、「パニック障害」。
何の病気なのか、本当に病気なのか、いまだにわからない。
確かに、やる気が出ない、無気力、不眠、考えがまとまらない、等々当てはめれば当てはまる。
しかし、これって病気と宣言される前から普通にあった気がする。

医者は「薬を飲んで、水分を多くとって休んでいなさい」というが、もう14年だ。
いつまで休めというのか...

処方されていたジプレキサを止めてみた。無暗に止めたわけではない。
この薬、糖尿病が家族歴である、タバコを吸わない等が禁忌事項になっているからだ。

家系に糖尿病があるかないかは主治医から聞かれなかった。
当時はタバコも吸っていた。

6月に入院して(精神疾患ではないです)、ふと看護師さんから聞かれて分かった。
確かにこの薬を飲んでから20K太った。

6月から、タバコを止めた。

こんな危険な薬、もう飲めない、と感じた。
主治医にはちゃんと止めたことは報告してある。
主治医も「そう、いいじゃないですか」と言っていた。

「その程度なら薬出すなよな」とも思った。
まあ、自分も薬のリスクをちゃんと理解していなかったのだから、仕方がないか。


保護担当のケースワーカーは「生活保護を続けるなら破産手続きをしてください」という。
破産手続きをしなければ、保護を止めるつもりか? そりゃ憲法違反だろう。
まあ、もう払えない住宅ローンがあるので、ここで破産手続きをしても、少し不便なだけだが。
当然「生活保護」の人間はカードなんか作ってはいけないし、使うことも止めたほうがいいだろうと思う。

人間的にどん底まで落ちたな、自分で思う。
ただ、自分は「このご時世、上手くいかないことだってあるでしょ!だから今までちゃんと税金も納めてきたんだ」と割り切って、現在を生きている。

人の評価なんてどうでもいい。
軽蔑する人、批判する人、友達でなくなる人... 世の中、色々な人がいる。それもまた個性だと思う。
皆自分のことではないから何とも思わない。人のことまで心配もしていられないこのご時世。
自分が納得できれば、それでいいじゃないですか。

これから、生活保護、自己破産、仕事探し、・・・ 社会復帰を目標に、様々な情報を提供していきます。
自分は医者でもなければ、辯護士でもないので専門的なことは聞かないでください。
自分の経験が活かせるのであれば、いろいろお話しします。

一緒に生活保護、自己破産というつまずきから復活したいと真剣に考えている人、出来る範囲で応援します。
仕事探しの仕方、一緒に考えましょう。

一つだけお願いがあります。

決して死なないでください。

自殺は何の解決にもなりません。
「生きること」に執着してください。
生きていることが本当に素晴らしいことで、価値のあることです。
死にたくなったら、いのちの電話などに電話してください。

必ず解決する道があります。

「必死に生きて下さい」
プロフィール

Olive2003

Author:Olive2003
こんにちは
横浜のとある所に棲息しているしがない一応経営者。
専門は金融。
資産運用の世界では、少しは名の馳せたバックオフィスのスペシャリスト。
Accounting、Fund accounting、Compliance、System Administrator、General afferiate、Internal Audit、Custody control、Market practice reserche、System Engneer、System Consultant・・・
色々、歴任しました。
運用会社に、証券会社、信託銀行、保険会社、金貸し以外の金融はほぼ網羅。
新規立ち上げは信託銀行に運用会社が3社。
自分の会社も立ち上げました。
アタッカーズ・スクールで起業の勉強もして、今年 創設18年が終了。
今は人、カネに使われない働き方を模索中です。
一人大儲けしても意味が無い。
関係する人 全てがハッピーになれるビジネスを構築する事が、当面の課題です。
生活保護受給世帯、貧困状態の家庭、シングルマザー、食べられない子供、食べられない家庭を何とかせんとイカン!
学びたい子供、学びたい人に教育の機会を確保する事も大事。
お金の心配なんてしないで、しっかり学んで欲しいのよ。
世界一 冷たい国 日本をみんなで脱出をしよう!

相談事なら何でも聞きます。
お力になれるかはわかりません。
でも、一緒に悩みましょう。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
ブロとも一覧

睡眠薬、精神薬からの脱出と、ベンゾジアゼピンの離脱との戦い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR